みつき
竹内まりやが楽曲提供してそのアーティストが歌っているものを集めたアルバム、Mariya's Songbookを聞いていたら、みつきの歌う「夏のモンタージュ」が刺さった。特徴のあるいい声だ。ん、あれ、この娘どこかで見たことがあるぞ…あっ!NHKの朝ドラ「ごちそうさま」で、め以子の義理の妹 希子役をやってる高畑充希さんではないですか?!
オフィシャルブログを見ると…うわぁ着物着ているときと全然イメージが違う(^_^; 音楽関係をやってるときは「みつき」、俳優をやっているときは「高畑充希」と使い分けているようです。
一発で気に入ってしまい、アルバムCOLOR をAmazonでポチッとな。さすがにいま時の人、売り切れ中でようやく手に入りました。 透明な声と安心して聞いてられる安定感、チョット古い感じのアイドルっぽい歌い方(^_^; いまだとウケないかなぁ…これは4年も前のアルバムです。最近は活動してないのかな。久しぶりがあのCMソング「焼き氷有り〼の唄」じゃとちょっと(笑) もったいないなあ。また活動しないかな。
Recent Comments