« June 2015 | Main | November 2015 »

July 2015

2015.07.25

チャリティーパーティ

DSC02847

出張から帰ってきてその足でオーストラリア大使館で行われるクラブ・オーストラリア主催のチャリティーパーティーに行きましたさ。いつもなら春にあるんですけど、今年は7月になっちゃったね。芝生も養生中ということで中の地下ホールでの開催です。

それでもおいしいお肉にオージーワイン、久々に会う知り合い、そして新たに知り合いができ、楽しい会話もできいいひと時を過ごせたよ。

できれば、、またオーストラリアに遊びに行きたいのだが、はてさていつ行けるんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またイギリスw

DSC_0225

何だか知らんですが、19日から25日までなんとイギリスに出張してきたです。今の会社だともうないと思ったんですけど、研修に行って来いとすっ飛ばされました。

Continue reading "またイギリスw"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.07.18

ぶんぶんごま作り

Dsc_0210  Dsc_0214

今日は小学校でのイベント。にぎやかでいいよね。
また今年もボランティアとして参加、うちらはブンブンごま作りのお手伝いです。

ただだんだん規模が縮小してるんだよね。
前は近くの雑木林の中で炭焼きしたり、パン焼きしたり、いろんな遊びをしたんだけど、ついに今年はその雑木林が宅地造成でなくなり、学校の敷地内だけでのイベントになってしまいました。しょうがないけどさみしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.07.13

ハクビシンの親子

家へ帰ろうとすると、前からトットコとハクビシン(白眉芯)の親子連れが。母ハクビシンとその子ども3匹。その子ども2匹にしびれを切らした母ハクビシンに呼ばれるまでしばし足元グルグルじゃれつかれてしまった(^^;;;

近所に巣があるのかな。あとで聞いたらこの道での親子ハクビシン出没情報がワラワラ。巣と餌場を通うルートになってしまっているようです。

Dsc_0194_2 Dsc_0196

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.07.12

インターフォンの交換

古いインターフォンを取り外す

しばらく前から自宅の玄関インターフォンが壊れてしまい、玄関前の画像が写らなくなっていました。まぁチャイムは鳴るのでほおったらかしにしていたら、早く直してほしいとカミサンに不評でありまして(^^; 昨日、ついに部材を買ってきて新しいものに交換することとなりました。

ちなみに前回の(いま壊れてしまっている)インターフォン取替え工事は、元から付いていたのが電源直結型だったために壁の中の電源配線工事を行って、さらに電灯スイッチしかなかったプレートに電源コンセントまで増設するような工事だったので電気工事士の免許が必要(私は持ってます)でしたが、前回、電源コンセントの増設をしておいたため、今回は電源周りはコンセントを差すだけ、玄関の子機と親機との配線をすげ替えるだけでありました。

Continue reading "インターフォンの交換"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.07.06

長い休みが終わってしまいました

今日から都内へ通勤です。

まだまだのんびりした暮らしをしていたかったんですがねぇ、そうも言ってられないし(^^;
これはというチャンスにはトライしたいしね。

とはいえ、毎日の電車通勤にも慣れないといけないし、やっぱり都内通勤は遠いですなぁ(^^;

これまで市内の事業所にチャリ通勤してきた身にはこたえます。
今日も、しょっぱなからバスは渋滞で動かず、渋滞部分をすっ飛ばすために途中でバスを降り2バス停分走って、狙った電車にようやく間に合ったのに、今度は(千代田線の車両点検で)電車が渋滞…なんとか遅刻せずにはすみましたが、いきなりのプチ洗礼でした。

仕事のペースを掴むまではしばらくパタパタしそうだな。
まぁチャラリーマンらしく一歩ずついきますか。

初日は、事務処理やら説明やらで終わってしまいましたが、なかなか新鮮な気分です。
僕を含めて10人という小さな事業所ですけど、活気はありますし、マルチに何でもやってかないといけないところも自分むきかもね。

とっとと仕事覚えなきゃぁ(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | November 2015 »