« LSE | Main | 鰹のたたき と 焼き空豆 »

2015.05.15

暗号発生カード

onetime password

退職するといろんなお金の出し入れが激しくて、インターネットバンキングでアレコレ操作しようとしたら、先月末にコロッと振込限度額変更にワンタイムパスワード発生器がないと出来なくなってたのね。変更できなくなることに気づいたのは期限の翌日orz... くそぉ、その前に変更していたらすぐに処理できたのに。

仕方なく、暗証(乱数)番号カードからワンタイムパスワードへの変更やら、振込先銀行もアレコレ操作が必要でそっちもワンタイムパスワード発生器が必要で。。ようやく、今日全部揃ったので、作業開始です。これで急ぎのお金の処理はすべて完了。

それにしても邪魔くさいサイズだよな。今までのようにクレジットカードみたいな暗証番号カードなら財布にでも入れておけば良かったけど、分厚いしデカいしどーにもできない。ポイッとどこかにしまってなくしそうだよ。

|

« LSE | Main | 鰹のたたき と 焼き空豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61612928

Listed below are links to weblogs that reference 暗号発生カード:

« LSE | Main | 鰹のたたき と 焼き空豆 »