« Daelmans Wafer | Main | LSE »

2015.05.13

鳥獣戯画展

鳥獣戯画展

カミサンに行きたいと言われ、んだば平日にねと今日行ってきたのはいいけど…なんじゃあの行列の長さは(^^;

館の外で、100分待ち。日射病対策なのかな列の入口で日傘の貸し出しサービスが。だいたい5分くらいで20人ずつくらい入れてるみたいだ。

やっと入れたと思ったら、乙丙丁巻の前で30分待ち、さらに甲巻の前で120分待ち。orz...

外で待ってるときにも加減を悪くされたのか、しゃがみ込んでしまう人が何人か。その都度、係員が優先的に中へと入れていた。中ので列でも、ドサッという音とともに「どなたか係員の方をお願いします!」「係員は居ませんか!」という騒ぎに。うちらのところからは見えなかったが並んでいた人が倒れたらしい。

入場制限掛けてるのに何で中でも120分も待つような列を作らせるんだろう??開館時に一気に入れちゃってるのかな?せいぜい60分程度にできないのかね?

そして今回見られるのは前半半分だけ。でもその半分の後ろ部分はコピーが置いてあったが…これって長すぎて広げられないからという理由で前後半になったんじゃなかったけ?それとも長く広げると痛むとかあったのかねぇ謎だ。

絵画のほうは、コピーじゃ判らない、紙に浸みた筆遣いとかへーってホンモノが見られるって素晴らしかったけど、4時間以上も行列に並ばざる得ないって、どうにかならんものかねぇ。

といいつつ、後半も観に行くことになるんでないかな(^^;

|

« Daelmans Wafer | Main | LSE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61612847

Listed below are links to weblogs that reference 鳥獣戯画展:

« Daelmans Wafer | Main | LSE »