« 水芭蕉 - 箱根湿性花園 | Main | ずいぶんスリムなR2-D2 »

2015.04.17

こつこつ…

本業を地道にコツコツ…
レゴ社、デジタル時代に急成長 玩具メーカー首位争い:朝日新聞デジタル.

 組み立て玩具「レゴブロック」で有名な「レゴ社」(本社・デンマーク)が急成長を続けている。昨年上半期にはいったん、米マテル社を抜き、売上高で玩具メーカーの世界首位に立った。デジタル時代でも、子供が手を使って遊ぶ実体験を重視し続ける戦略が、教育熱の高い日本でも受けている。

一時期、ミーハーキャラクターどっぷりになり、それがおお外し、すっこけ気味でどうなるかと思ったけど本業を地道にコツコツ…とやってただけありますね。ついにバービー人形とタメ張って首位に手が届くってか?

それにしてもレゴが知育玩具なんて言われてますけど、その辺に転がってるモノを組み合わせれば別にレゴにこだわらなくても良いはずなんですけどね。僕もレゴで遊んでいた人ですし、自分の子どもにも買ったけど、レゴにこだわってなかったし、それに塾って…子どもがレゴについて誰かに指導を受けなきゃねんてものでも本来ないはずなんだけどねぇ。どうもその辺に違和感を覚えるのでした。

|

« 水芭蕉 - 箱根湿性花園 | Main | ずいぶんスリムなR2-D2 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61495722

Listed below are links to weblogs that reference こつこつ…:

« 水芭蕉 - 箱根湿性花園 | Main | ずいぶんスリムなR2-D2 »