« せとか | Main | 第51回お江戸オフ ~《駒込・花見》 »

2015.04.02

弘法山

DSC01164

秦野と鶴巻温泉の間にある少し小高い丘、弘法山へ名物の桜を観に行こうと近所の方々に誘われて、会社を休んで行ってきました。

天気は今ひとつでありましたが、満開の桜はキレイでしたねぇ(≧▽≦)

撮ってきた写真はいつものように Flickrにあります。

まずは秦野駅を下車。そこから弘法山へ向かいます。名所だけあって平日なのに同じ方向へ歩いていく人多数。

弘法山公園入口の看板を過ぎると、すぐに急登。(^^;

DSC01143 DSC01145 DSC01148

えっちらおっちら20分ほどで登り切ると浅間山です。おおぉ桜がキレイ!ここからは尾根伝いで歩くのでもうあまりキツいところはありません。ここから10分ほど、目指す権現山、弘法山公園の展望台です。

DSC01157
DSC01151 DSC01153 DSC01163

DSC01164 DSC01168 DSC01167

曇り空で富士山は見えないし、桜が映えないのは残念ですが、さっそくお花見開始です。すると猫さんがおねだりにやってきた。(あげません)…太ってるなぁw

DSC01178 DSC01183 DSC01190 DSC01192 DSC01195

桜の並木になってる道を歩きつつ、15分ほどで次は弘法山。ここには弘法大師の井戸があるんですけど、昔ながらの手押しポンプがついてたりします。

ここからは少し下り気味。途中で善波峠・高取山へ向かう分岐がありますけど今日は吾妻山へ向かいます。 小啄木鳥 こげら DSC01212 シュンラン 林の中から、ココココと音がする。コゲラだ!えさを探しているらしい。新緑がすごくキレイ!シュンラン発見! DSC01215 DSC01217 DSC01217 吾妻山まで小一時間。そのまま鶴巻温泉駅への分岐を曲り、20分も歩くと駅に到着! つるまき千の湯 駅前に手の湯が新しくできたと聞き、さっそくしゃぶしゃぶw ってところで今回のハイキングは終了です。

|

« せとか | Main | 第51回お江戸オフ ~《駒込・花見》 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61493547

Listed below are links to weblogs that reference 弘法山:

« せとか | Main | 第51回お江戸オフ ~《駒込・花見》 »