« 久々のフットサル | Main | Micro Bit »

2015.03.11

あの日

あの日から4年経ちました。
つい昨日のような感覚、あっという間…

去年から娘が宮城の大学へ行くために下宿を始めたこともあり、現地からの話題が入ってくるようになったせいでしょうか、それともなんとなく日々のニュースでも目にとめるようになったためでしょうか、今まで以上に気にしていたような気がします。

さすがに広範囲すぎる被災地の復興も遅々として進まないようで。。。そう簡単にはいかないだろう。まだ何年も何年もかかるんじゃないか。とはいえ、少しずつでも進んでいる。道路が繋がり線路も繋がり、住宅も少しずつ建ち始めている。

まずは忘れないでいること。
そしてこれからもちょこっとでもできることはしていきたい。

|

« 久々のフットサル | Main | Micro Bit »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61266998

Listed below are links to weblogs that reference あの日:

« 久々のフットサル | Main | Micro Bit »