« ボウリング | Main | 座禅草 ~小倉山~ »

2015.03.16

まかろん

マカロン マカロン

息子がせっせと自分で焼いたマカロンにクリームを塗りつけ合せて袋詰めをしている。明日ちょいおくれのホワイトデー分として学校に持っていくものらしい。

なにせお菓子を作って持ってくるやつは、通ってる学校というか、入った学科のクラスがクラスな分だけ、男子といえども製菓経験がそれなりにあり、みなレベルが高い、見栄えまできちっとできてないとだめ出しを食らいかねず、かなりのプレッシャーのようだ(笑) というわけで、マカロンというちょっとこじゃれたモノを作ってようやくいまさっき詰め終わったと言う次第。大変だのぉ.(^^; でもうまくできてたよ。

|

« ボウリング | Main | 座禅草 ~小倉山~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61288069

Listed below are links to weblogs that reference まかろん:

« ボウリング | Main | 座禅草 ~小倉山~ »