« 次に来るもの | Main | 膝の様子 その4 »

2015.01.12

Coming of Age Day

成人の日とセンター試験日とは大荒れのニュースをすり込まれてしまっているので、こうもすかーんと良い天気だと拍子抜けというか(苦笑)

うちの上の子も成人式に出かけていきました。

なにをするにも不器用で、どうしたものかと思ってた娘が自分で大学を選び、全く見ず知らずの土地に行き、一人住まいを始め、それまで家事もあまりやったことがないのに、弁当も含めて三食を自炊して、少ない仕送りをやり繰りしながら学校へ通ってる。親バカなんだろうけど、あっという間にしっかりしてきたと感じている。

もうすぐ誕生日、年齢でも成人になる。さっそく年金の振り込みについての用紙が届いている…。これからつぎつぎと形があったりなかったりするだろうが、いろんな権利と責任が彼女へやってくる。独り立ちするのも、(たぶん^^; )もうまもなくだろう。そしてどんな大人へとなっていくんだろう。楽しみだねぇ。

|

« 次に来るもの | Main | 膝の様子 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お嬢様、新成人おめでとうございます。
今年は良いお天気で良かったですね。

うちの娘2人はずっと家から離れたことがないせいか、
20歳の時は成長がほとんど感じられなかったのですが、社会人になってようやく自覚が出てきたような気がしています。

これからの成人は背負うものが色々あって大変でしょうが、希望をもって明るい未来に羽ばたいていってほしいですね。

Posted by: ぶんぶん | 2015.01.13 at 11:11

ありがとうございます!>ぶんぶんさん

自分は成人式の後の4月には就職してましたからねぇ。それからすればまだノホホンとして様な感じですけど、それはそれで本人なりに頑張ってる様子はひしひしきてますんで、見守るしかないのかなぁと(^^;

早くぶんぶんさんのところのように立派な社会人になってくれないかなぁ。

Posted by: くっきも | 2015.01.15 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60965258

Listed below are links to weblogs that reference Coming of Age Day:

« 次に来るもの | Main | 膝の様子 その4 »