« オランダへ | Main | オランダへ(3) »

2015.01.31

オランダへ(2)

DSC00579

徹夜仕事から戻ってきました。
木曜のドタバタから、いつのまにかもう土曜日になってます。
まぁそこそこ順調に仕事が進んだので、
今日の午後と明日の日曜日はオフです\(^o^)/

撮ってきた写真はFlickrにありますです。

徹夜から帰ってきたときにホテルで遅い朝食を取ったので、あとは夕飯を考えないといけないですね。とはいえ、ホテルでガッツリ夕飯食う気にもなれず、かといって歩いて15分の街までいくのも日が暮れると路面が凍結するため危ないからと、日があるうちになんか買ってくることにする。

ホテルのある場所から15分ほど歩くとシティセンターというちょっとした駅前商店街がある。まぁまぁいい天気なのでまずは駅までプラプラと。

DSC00570 DSC00573

駅に着き、なにげに券売機をみると、え!VISA/Masterカードで買えるようになってるじゃないか!!前回去年の4月、切符を買おうとしてカードは使えない、紙幣も使えないと使えるのは鉄道会社のカードか小銭だけでうろたえた経験があるのでびっくりだ!! こりゃ明日はカードでチケット買ってアムステルダムに行こうとほくそ笑む。

IMG_0488 DSC00574 DSC00579 DSC00588

商店街へ戻る。町並みも綺麗だし、お店もおしゃれたところが多い。スーパーマーケットで夕飯にとチキンサラダを買込む。3時を回るとだいぶ寒く感じてきた。気がつくと2時間近くフラフラしてるよ。ってことでホテルに戻って休みましょう。

|

« オランダへ | Main | オランダへ(3) »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61107431

Listed below are links to weblogs that reference オランダへ(2):

« オランダへ | Main | オランダへ(3) »