« 修復な休出 | Main | 38忘年会 »

2014.11.15

Xperia E1

Xperia E1

どこぞの屋台骨をひっくり返すほど売れなかった(苦笑)ためか最近国内で逆輸入的にたたき売りされてる廉価版Xperiaのひとつ、E1です。

今年の4月、スマホにするか?と言ったのに、これで十分だよとガラケーに機種変した息子がとうとう音を上げてスマホが欲しいと言い始めた。LINEでの連絡が受け取れないのがキツくなってきたようだ。(ほーら、いわんこっちゃないw)

いまさら機種変は金かかってしょうがないし、スマホのパケット契約にしたらどーんと5000円/月くらい追加になってしまう。ソレじゃ面白くないっしょ。

ってことで、激安スマホに、データ専用3枚組みSIMのうちいまあまり使ってない1枚を使うことにした。これでしばらく使ってみてデータ量が多くてもう2枚のを圧迫するようなら900円ので独立させるかな。

ちなみに、こやつは国内で売ってるチョー高級Xperiaとはまったくもって正反対のチープ感たっぷりの端末であります。3G WCDMA/HSPA対応で基本的な機能(GPS,BT,ジャイロも含んで)は全部揃ってはいますが、防水なし、ぽてっとした厚み、プラスチックベコベコケース、いらつくほどではないけど緩慢な動き、ピントの合わないカメラ、、これで儲けが出るほどの値段にしたらたぶん国内でも他の激安端末に食われて売れないでしょう。

電波は3G WCDMA/HSPAのみ、Dual SIMだけどGSM+GSMかWCDMA+GSMのみ対応でなぜかWCDMA+WCDMAにはできないという中途半端さwなため国内では意味なしです。どっちか一方だけを生かすと言う設定にすれば動くようですが…イマイチちゃんと動かせてません。たぶん1枚はSoftbankのものだからかもしれないな。

|

« 修復な休出 | Main | 38忘年会 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60903980

Listed below are links to weblogs that reference Xperia E1:

« 修復な休出 | Main | 38忘年会 »