« 日本でもはじめて欲しいなぁ | Main | Xperia E1 »

2014.11.15

修復な休出

外はいい天気。
山へ遊びに行きたかったな…

仕事で使ってるデスクトップPCのHDDが青色吐息。 何とか無事に動いている間に換装せねばと、念のため、夜中にバックアップをかけておいて、翌日、そう、休みの日の今日、職場にやってきて、 新しい方をUSBで外付けHDDとして接続し、まずは午前中古い方のHDDにディスクチェックかけて、午後からは丸ごとコピー作業です。
残り時間表示が1時間前後で行ったり来たり

こりゃあと2時間くらいはかかるかなぁ。と残り時間眺めつつ別のお仕事をノートパソコンのほうでゴソゴソ。

ようやくコピー完了したのは3時間後。 スタート直後、2時間と表示されてたが、やっぱり3時間かかったね。

PCをバラしてそのまま載せ替え作業して、一応無事にPCは立ち上がった。やれやれ良かった良かった。 さあ、帰りますか。。

|

« 日本でもはじめて欲しいなぁ | Main | Xperia E1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60903795

Listed below are links to weblogs that reference 修復な休出:

« 日本でもはじめて欲しいなぁ | Main | Xperia E1 »