« Kano | Main | MRJお披露目 »

2014.10.18

提供用のお菓子作り

抹茶パウンドケーキ

PTA喫茶室への寄付 PTA喫茶室への寄付

去年まで息子がお世話になってた中学校で文化発表会があるというので今年も焼き菓子を作って提供です。抹茶ジャムが残っていたので、それを使って抹茶マーブルのパウンドケーキ。あとは適当にカップケーキですわ。

で、このケーキの材料を買いに近所のイオンの食品売り場に行って驚いた。
バターの棚がすっからかん…まじに何にも無い…orz..
マーガリンしかない?!

焦って、チャリンコ飛ばして閉店時間10分前のイトーヨーカ堂に行ったら、セブンブランドのだけは棚にあった…よかったぁ。。。(;_;)

セブンブランドはPB大量買い取りでまだ数があったんだろうね。他の普通のメーカー(雪印とかよつばとか)のは完全に品切れ、まるっきりなし。

年末のバター不足だよね、これ…
めっちゃこまるなぁ。

 

|

« Kano | Main | MRJお披露目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60898897

Listed below are links to weblogs that reference 提供用のお菓子作り:

« Kano | Main | MRJお披露目 »