« 同窓会 | Main | 火事Σ(@_@) »

2014.09.21

オヤジとバドミントン

10359214_10204543870013696_59831612

昨日、同窓会に出るために実家に泊まったついでにオヤジが毎週行ってるバドミントンチームの練習に参加させてもらった。

オヤジはすでに78才、心臓にバイパス2本、ステント2個入ってて障害者手帳も持っている。にもかかわらず、毎朝1時間以上歩き、年老いてから毎週バドミントンだテニスだと始めて動き回り、書道を教えにいってみたり、いろんなイベントの仕切り役をやってみたり、まー忙しいこと忙しいこと。居間にあるカレンダーが真っ赤っか(^^; 勤め人だったときより忙しそうだ。

バドミントンの腕前は、僕とどっこいしょかな(^^; ちなみに僕は2年前に始めて月に2時間、2回くらいの経験値、自分が参加しているチームではまだ最弱です。ただ皆僕より年上ながらもう30年くらい続けている人ばかりですからね。早々勝てるようにはならんですよ。

オヤジも嬉しかったみたいだね。僕も楽しかったし。また一緒にシャトルを打ち合えるといいな。

|

« 同窓会 | Main | 火事Σ(@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60894616

Listed below are links to weblogs that reference オヤジとバドミントン:

« 同窓会 | Main | 火事Σ(@_@) »