« 199ドルパソコン | Main | さるさる大会 »

2014.09.05

iOSでATOK

おぉ… これでイライラ感が減るかな…

iPhoneでもATOK!ついにジャストシステムがiOS ATOK開発を正式表明 - 週アスPLUS.

この秋登場予定のiOS 8は、新機能としてシステム全体に他社製キーボードを選べるようになります。iOSの日本語変換精度に不満をもっていたユーザーには朗報ですよね。

なにがイライラするかって、最大のはiOSのキー入力にカーソルキーがないことだな。ちょこっと打ち間違えたところが見つかったときにそこへ戻るには画面をタッチすることになるんだけど、狙ったところにカーソルを移せないんだ。特に最初の行の頭に戻ろうにも戻れないのがもどかしい。そうこうしているうちに違うところを触ってパーになるんが腹立たしい。そらへんが直るだけでも嬉しいのだがどうなんだろうね。

|

« 199ドルパソコン | Main | さるさる大会 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60888692

Listed below are links to weblogs that reference iOSでATOK:

« 199ドルパソコン | Main | さるさる大会 »