« ミネソタサイズ | Main | 鶏グリル屋 »

2014.08.05

プリンター付きテーブル端末

オーダーと会計

アメリカのレストランでお会計というと、通常はそのテーブル担当の店員が明細書を持ってくるので、それにTipとそれを加えた総額を書き加えて、そのうちまた担当がやってきたときにカードなり現金を渡すスタイルなんですけど、この店は、日本のファミレスでもあるようなテーブルにある端末でも追加注文ができ、さて会計となったらテーブル担当は「テーブルにあるそこの端末でやってね(^_-~☆」 ときたもんだ。

えー、どうやるのぉとアメリカ人の同僚と興味津々操作を始める。割り勘モード(split check)もあるようだ。ということで、割り勘モードにして2人で払うと選択、まず一人目がTipを追加して Payボタンを押し、端末のカードリーダーを通すとあら不思議、下からレシートが印字されて出てきた。びっくり! 続いて2人目の画面になるので同じようにTipと足してカードを通せば、レシートが出る。おもしろーい!。プリンターがついてる端末機は日本のファミレスにもないよね。いやはやびっくり。

|

« ミネソタサイズ | Main | 鶏グリル屋 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60887125

Listed below are links to weblogs that reference プリンター付きテーブル端末:

« ミネソタサイズ | Main | 鶏グリル屋 »