« フィラデルフィア歩き | Main | フェニックス »

2014.07.28

SEPTA

SEPTA

さて、次の地、フェニックスへ移動です。

現地スタッフはすでに帰ってしまった後なので、自力でホテルから空港へ行かねばなりません(^^;
タクシーで行くという手もありますが、少し遠くて手持ち現金ががっつり目減りするのもイマイチ。幸い泊まっていたホテルのすぐ裏に空港へ直通で行ける電車(SEPTA)の駅があります。これなら安く早く移動できそう。ってことで、早速、挑戦!

自販機はオランダの時にもうこりごりだったのでw、係員が居るチケット売り場の窓口で空港行きのチケットを買う。親切にホームの番号と時間を教えてくれた。

例によってホームに降りるところには検札場はなし。時間通りに電車が来たので行き先案内板を確認して乗り込むと、違和感… 車両と通路(連結器付近)の間のところにドアがあって、そこになんと一人ずつ車掌さんが貼り付いてるのだ。電車が走り始めるとドアが自動で閉まり、駅に着くと車掌がドアを開ける。なんかすんごい無駄(^^;

駅と駅の区間が長いところにさしかかると、車掌さんは乗客一人一人の検札していく。検察が終わったら、席の金具のところに切符を引っかけておくようだ。これで席に切符が貼り付いているところは検札済みと言うことになるらしい(記事トップの↑写真参照)。何とも面白い。

空港駅は長ーーーーいホームになっていて、ターミナルA/B、ターミナルC/Dとちょこっと走っては止まるを繰り返す。ターミナルC/Dで降りるはずだったが、わざとA/Bのところで降りて、電車を追いかけつつゴロゴロとターミナルC/Dのところまでホームを歩いてみたりした(バカです)

無事にフィラデルフィア空港に着き、東側から思いっきりまた西に、アリゾナ州フェニックスへ戻ります。

|

« フィラデルフィア歩き | Main | フェニックス »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60474905

Listed below are links to weblogs that reference SEPTA:

« フィラデルフィア歩き | Main | フェニックス »