« SEPTA | Main | バニラ味のヨーグルト »

2014.07.28

フェニックス

Phoenix Airport

というわけで、アリゾナ州フェニックスでございます。着陸前の飛行機の窓から見える景色は、そらもー西部劇に出てきそうな砂漠と岩山…(^^; とんでもないところに来ちまった感が半端ない…

時計を設定し直す。ここは山岳部時間(MST)で、フェラデルフィアから3時間の時差のはずですが、夏時間(Day Save Time)を採用していないため、もう1時間ずれて先週末に居た隣のカルフォルニア州の太平洋時間(PST)と同じになってしまうんですね。

まずは空港で合流する上司を待つこと小一時間。やってきた上司の格好にちょっと引く。なんでTシャツ、短パン、セッタなの?(^^; 曰く、暑そうだからってさ。エー…。

Taxi DSC08524

何となく味わいのあるタクシーに乗り、街中へ。確かにくそ暑い、連日100度(華氏です。 摂氏言うと40度以上)越えだという。ホテルに着いて、歩いていける近所のショッピングモールにレストランがあるというのでそこへ行くことに。夕暮れ時でよかった。歩いてるだけで暑くて暑くてどっと汗が出てくる。

DSC08525 pancho's enchiladas DSC08529

フラリと入ったメキシカン料理屋。なかなか旨かった。でも、いい時間なのに客が居ない。どうやらここは大学やら高校のあるエリアでいまは夏休み。そのせいかショッピングモールも閑散としているのかもしれない。

ホテルに帰ってきて、しまったと気がつく。水着持ってくれば良かったorz... ホテルの中庭にはプールがありみんな気持ちよさそうに泳いでるんだよね。くそぉ。。と言う気分のまま、明日から仕事です。

|

« SEPTA | Main | バニラ味のヨーグルト »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60886000

Listed below are links to weblogs that reference フェニックス:

« SEPTA | Main | バニラ味のヨーグルト »