« アバロン フレンチトースト | Main | SEPTA »

2014.07.27

フィラデルフィア歩き

Olympia & Submarine Becuna

あっけなく、昨日のうちに仕事が終わってしまったため、予備日に取ってあった日曜日が丸々空きました。らっきー!\(^o^)/

ってことで、ダウンタウンからオールドタウンの町並みを見つつLiberty Bell Centerを皮切りに、川に向かってプラプラと散歩。

DSC08404

そのまま、フラリとIndependence Seaport Museumへ。フィラデルフィアとその周辺の船と港の歴史博物館なんですけど、規模の割に入場料が高いなぁと思ったものの、どうやらこの博物館の先に係留してある潜水艦と古い戦艦に乗れるんだとさ。ってことでそっちへゴー!

Olympia & Submarine Becuna 船首魚雷室 DSC08453

昼もだいぶ過ぎてきたので、フィリーチーズステーキを食わんといかんでしょと、それを看板に出してる店を探して、飛び込んでみる。おおぉ、旨いでないの

Philly Cheese Benjamin Franklin Museum Liberty Bell Center

Liberty Bell Centerに戻り、Liberty Bellを覗き見たりして、そのあと観光案内のコーナーで聞くと、なんといま16時から並べば、特別なチケット無しにIndependence Hallの中に入っての説明が聞けるツアーに参加できるんだと! というわけで、慌てて列に並ぶ。ようやくセキュリティーチェックをすませて、庭に入るとまたそこにツアーに並ぶ列が…(^^;

Independence Hall Independence Hall Independence Hall

えーっと、なんの説明なのか話半分も判らなかったけど、独立宣言での大事な場所だってことだけはわかった(おぃ)

夕飯は、ホテルの前のチャイナタウンで。適当に入ったけど…そんな感じの店だった(^^;

|

« アバロン フレンチトースト | Main | SEPTA »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60474820

Listed below are links to weblogs that reference フィラデルフィア歩き:

« アバロン フレンチトースト | Main | SEPTA »