« バニラ味のヨーグルト | Main | 和食 »

2014.07.30

華氏110度

DSC08555

連日マジに暑いです。今回のホテルは訪問先すぐ近くなので朝、徒歩でお客さん先に行くわけですが、暑くてヘトヘトになります(- -; 朝のまだ涼しいうち(?)だというのに日光を浴びるとガツンと体力をそがれます。

今回の滞在中、昼飯はもっぱら訪問先から外へ出ずに社食で頂いちゃいました。1回だけお客さんに連れられて外に食べに行こうということで軽食屋に行きましたけど、最初は室温20度で冷え切った身体には心地よかったのもつかの間、あっという間に汗だく。110度越えてる上にギンギラ太陽だもん、そりゃそーだろう。

夕方になって日が陰ると、クラクラくるほどの陽射しがなくなる分少しは楽になります。それでも暑いことには変わりがないのですが、湿度は15%ととても低いため、出た汗は乾き服が濡れるほどではないのは変な気分だ。

夕飯を食べに店へ行くと、テラス席がある店の軒先すべてはミストシャワー付きになっている。

テラス部分はどの店もミスト噴射! pub burger

ミスト Pizza

イタ飯屋では人気店だったらしく、店内は満席でテラス席に座ることになったのですが、ミストがでてると屋外のテラス席でもいくぶん過ごしやすい気がします。

|

« バニラ味のヨーグルト | Main | 和食 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60886303

Listed below are links to weblogs that reference 華氏110度:

« バニラ味のヨーグルト | Main | 和食 »