« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

2014.06.28

雨の中のサッカー

10455446_10203911760451352_51405068

今日はずぶ濡れになりながらサッカーの試合。

結果は前半は競った試合運びになったものの、PK1点を含む2点決められて0-2の敗戦(;_;)

うちは最近、DF陣が集まらず、守備が不安定。
特にCBが居ないのがデカいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.24

雹積

チョー局地的にとんでもない量の雹が降って、三鷹市では史上初、積雪ならぬ積雹10cmだかの記録ができたそうだ。しかも、一部の雹は豪雨で流されて一部に集まり、50cm位に積もったとかΣ(゜д゜

そんなこともあるんだねぇ。。。

【動画・画像】京王線 つつじヶ丘 周辺に雹と大雨で流氷が出現!関東地方がヤバい!!! - NAVER まとめ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.22

ホイス

10450158_10203866620682886_76296137

ホイスってなに?

次回ワークショップの打ち合わせを終えて恵比寿の田吾作で飲み始めたら、メニューに「ホイス」とある。試しに飲んでみたけど…ちょっぴり薬臭いハイボール?

帰ってきたあとでググってみると、昔、あまり美味しくない焼酎をカバーするために作られた添加液らしい。ホイス+焼酎+炭酸水。ウィスキーをもじってホィスキーが縮まってホイスになったとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.19

腕時計

腕時計

SEIKO Dolce

こいつももう四半世紀以上動いている。カミサンからもらった大事な腕時計。いつもはちょいと派手なダイバーズウォッチなんて付けてますが、あらたまった席にはさすがに着けていけず、こいつの出番になります。

革のベルトは持たないので数年で交換してます。今回もベルトが傷んでしまったので交換。少し雰囲気を変えたくて濃い色してみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あまぞんふぉん

面白そうなモノが出てきたな。 日本発売はあるんだろうか?

でもちょっとお高めだな。
AT&Tに2年縛り通信料払えば本体2万円($199)くらい、
本体買い取りで7万円くらい($649)か…

速報:アマゾン Fire Phone 発表。4.7型HD液晶、顔追跡UI、実世界認識機能Firefly搭載 - Engadget Japanese.

Fire Phoneは片手操作に最適化した4.7インチHD画面、4コア2.2GHz プロセッサ、2GB RAM、32GBまたは64GBストレージなどを備えたスマートフォン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.17

本厚木駅周辺

諏訪海道

月に1回ずつ周り(7,8月は暑すぎるので休み)、13回目にしてついに105基の道標巡りが終了です。(実は僕は1回休んでるので宿題が残ったままですが(^^; どこかで時間を見つけて回ります)。ラストは本厚木駅の周辺です。距離的にはあまりありませんでしたが、最後は相模川の河原に降りてお弁当を食べ、記念撮影。

この集まりで、目標を決めて秋以降にまたウォーキングイベントを月一でやるらしい。都合が合えばまた参加していきたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.15

ぴーぴー(^^;

自宅のUPSのバッテリーアラームが鳴り始めた(^^;
そろそろ寿命なので気温(室温)があがったせいかなぁ、引導を渡されたか?

なにせ我が家は20A契約wでよくブレーカーが落ちるんですよ。そのたびにRAIDの再同期が走るんでUPSをかませてます。

PCの電源を切り充電を優先させたらとりあえずアラームは解除されたけど、交換バッテリーを買わねばならんようだ。安物を買ってもいいのだが寿命が値段な りなので純正にしたいが、それはそれですっごく割高なので懐がかなり痛い…orz...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.11

RPiたぶれっと

すっごい、憧れるなぁ これ。。。
Make: Japan | 私がどのようにしてRaspberry Piタブレットを作ったか.

毎日、新型のタブレットコンピューターが発売されているように思える。より薄くて、より軽くて、より速くて、しかしどれも同じように見えるし、できることもほぼ同じだ。私がRaspberry Piタブレットを作ろうと思ったのは、なにか違うものが欲しかったからだ。それは、便利で、ポータブルで、Linuxベースのオールインワン・システムだ。さらに、見栄えもよくないとダメだ。飛行機の中で使うことが多いから、空港のセキュリティーや隣に座ったおばあちゃんを怖がらせるような形ではいけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.07

手すりが…

ベランダの手すりが…

住んでる集合住宅が今年は大規模修繕。ついにうちの棟もやってきました。あっという間に足場が組まれ、手すりが外されちゃった。このあと補修やったり外壁塗装やったりしたあとに、腐食がだいぶ進んでしまった鉄製手すりがアルミ製に変わるようだ。
しばらくは足場シートにくるまれてしまい、風が抜けなくなるわ、日中も窓も閉め切りになってしまうので暑くなりそう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.04

10年かぁ

10年かぁ、、ゲーム機であることとUMDに固執してなきゃ もっとちがう未来があったかもしれないが、もう過ぎたことだな。。。


PSPの国内出荷が終了 発売から約10年 - ITmedia ニュース.

ソニー・コンピュータエンタテインメントは6月3日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の国内向け出荷を今月で完了すると発表した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.01

がっつり負けました

今日は自治会対抗の地区スポーツ大会 バドミントンの部。

バドミントンを始めて、月に1,2回のペースで一年ちょい。ようやく少しはラリーになるくらいのレベルなのに、引っ張り出されました。まぁ思った通り、ぼっこぼこにされて終わりましたよw

僕自身は普段まったくバドミントンをやってない女性と組んで
1戦目は瞬殺w 02-21, 04-21、
2戦目は少し頑張ったが07-21, 08-21

競技で学生の頃からやっているとか地域大会常連とか実業団ででてるような相手ばかり。さすがにまるっきり全く歯が立ちません。

順位決定戦の3戦目は パートナーを変えても 08-21, 08-21……orz...

チームも6チーム中、5位
1チームオープン参加なので、はい、最下位です(^^;

Continue reading "がっつり負けました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »