« ソフトバレーボール | Main | またオランダへ(2) »

2014.05.13

またオランダへ(1)

787

連休明けて会社に出てきたら、いますぐオランダへまた行ってくれってさ orz...

というわけで、急遽また海外出張です。

撮ってきた写真は例のごとく、Flickrで観られます。

前回は羽田発でしたが、今回は、成田出発の便になりました。初のB787です。ちょっぴりワクワク(苦笑)

DSC07452 DSC07454 DSC07457

シートはシンプルというかオーソドックスというか、あまりビックリするようなモノはありませんでした。シート下にはAC電源が用意されているので、充電しながらというのもアリかな。この787にはWiFiは用意されていなかったので、大人しく寝てるか映画を観て過ごすことにしました。

DSC07467 DSC07468 DSC07469

驚きはトイレかな。アメニティは普通でしたが、便座の蓋を閉めると勝手に流れますww。(ANAのはフラッシュ(水洗)ボタンを押すと、蓋も勝手に閉まるらしい!) あとは窓、手で閉めるシャッターがなく液晶で暗くなると聞いていたが、もっとサクサクと明暗が変わると思っていたら意外のというかすさまじくノンビリ変わる(- -; イマイチ…

DSC07481 Air MOS Burger Air MOS Burger Air MOS Burger

で、今回も到着寸前の機内食にイラッとくるAir MOSバーガーです。はっきりいって狭いテーブルの上でこんなもんを組み立てて食べたくないんだよね…といいつつ食っちゃってますが。

DSC07486 DSC07487 DSC07489

前回ヒースローを中継地にしたのですが、オランダ上空を通り過ぎて、また戻ってくる分、時間がかかって懲りたので、今回の中継地は最短時間で行けるヘルシンキ、フィンランドです。早速、ムーミンショップなんか見つけちゃって突っ込んでいったものの…高っ!ちいチャイぬいぐるみっぽいので3千円近くする。ユーロ高(円安?)だからどーしょうもないかな。そのまますごすごとゲートで時間潰しましたとさ。

DSC07491 DSC07497 DSC07500

FINNAIRはA321で、なんだか不思議な機内食をもらい、つい先月来たオランダ、スキポール空港到着です。ピックアップに来てくれているはずの現地スタッフがいったいどこで待っているのかサッパリ判らず、ケータイで大騒ぎしつつなんとかかんとか合流して、そのままホテルに移動。どうやら今回はレストランが宿屋をやってるオーベルジュスタイルなホテル。部屋までたどり着くための階段というか通路が複雑でw 部屋の中もすんごいオシャレだったわけですが、荷物を置いたら即、お客先へ。。。。夕飯もまともに食えず、帰ってきたのは朝6時。日本で起きて出発した時間からすると31時間が丸1日の貫徹で、仮眠2時間後、またお客先に行くことになるのでした。orz...

DSC07501 DSC07505 DSC07516

|

« ソフトバレーボール | Main | またオランダへ(2) »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59789850

Listed below are links to weblogs that reference またオランダへ(1):

« ソフトバレーボール | Main | またオランダへ(2) »