« 51 | Main | 新しいトレシュー »

2014.04.25

懇親会

昼から年度の締めくくりのPTA総会、そしてその夕方は新旧PTA役員と先生がたとの懇親会でした。

3年前の新入生保護者説明会の日、PTAの専門委員を決める場であと一人がなかなか決まらずイライラしてつい手を挙げてしまって広報委員になり、次の年は本部のなり手がないといわれて引き受けてしまい、翌年はそのまま本部に残り、とうとう3年間も参加してきた中学校のPTA活動も終了です。

そりゃまぁ、めんどくさい事柄も起こるし、そこそこ時間は取られますが、月に1,2時間が1回か2回程度ですし、比較的時間を自由に使える仕事だったこともあり、普段なら見えない学校の中の子どもらも先生らも垣間見られて、またいろんな人との繋がりもあり、結構楽しい時間を過ごさせてもらったかな。

高校の知り合いからもPTA役員どぅ?という話も合ったけど、ここ数年、引き受け過ぎちゃった感もあるし(笑)、PTAの一会員としては協力はするつもりですが、今年は最近少しずつ増やしてきていたPTAとは違うボランティア活動を広げようかと思っていたこともあってパスしちゃった。

とはいえ、これまで首を突っ込んできた地域ボランティアの繋がりって早々切れるもんじゃないし、ほっといてくれなくてあれこれ巻き込まれるだろうしね(笑)

|

« 51 | Main | 新しいトレシュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59607131

Listed below are links to weblogs that reference 懇親会:

« 51 | Main | 新しいトレシュー »