« 入学式のあと…ぶた丼 | Main | オランダへ (1) »

2014.04.12

はんだづけカフェ

今日は5月から始まるボランティア活動のお勉強会。
秋葉原というより、御徒町にほど近い練成中学校の跡地にある3331 Arts Chiyodaの中にあるはんだづけカフェが会場。どこにそのスペースがあるのか、ちょっと迷いましたが無事に到着。

10人ほどでいっぱいになってしまうスペースですが、半田コテやらちょっとした工具類が置いてあって、ワイワイと電子工作をするにはうってつけの場所でした。

本来なら試作をする予定だったのですが、対象の年齢構成が思っていたよりも下であることがわかり、カリキュラム含めてどうするかの話でいっぱいになり、試作もそこそこに次回へ持ち越し、COREDO室町のメキシコ料理屋へ飲みに行っちゃったりなんかしての1日でした。(大丈夫なのか?(笑))

|

« 入学式のあと…ぶた丼 | Main | オランダへ (1) »

ワークショップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59594845

Listed below are links to weblogs that reference はんだづけカフェ:

« 入学式のあと…ぶた丼 | Main | オランダへ (1) »