« 972.0km | Main | 2石ラジオ+2石アンプ »

2014.04.03

ぽけみく

pocket Miku

楽譜も読めないどころか楽器をまるっきり弾けもしないくせに、性懲りも無くまた電子楽器を買ってるし…

初音ミクのmidi音源をワンチップにまとめたeVocaloidシステム音源チップNSX-1が内蔵されたポケット・ミク NSX-39です。下部の基板状のキーボードをスタイラスで触ると、合成音声で歌ってくれるというキーボード。見かけは値段なりにw おもちゃっぽいですけど、機能満載でこりゃ面白い。MIDIシーケンサーともUSBで接続して63音源で伴奏付きで本格的な歌うMIDI音源としても使えるようですんで、、、あー、シーケンサーとか使えないわ orz... まあいいや、それでも楽しいから。

|

« 972.0km | Main | 2石ラジオ+2石アンプ »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59407436

Listed below are links to weblogs that reference ぽけみく:

« 972.0km | Main | 2石ラジオ+2石アンプ »