« ソメイヨシノはまだでした… | Main | ぽけみく »

2014.04.02

972.0km

972.0km

娘は東北、宮城にある大学へ進学。4月1日からアパートが借り受けできるのでまずは住めるようにと、娘を送りがてら、カミサンと家を整備してきましたさ。

前回は、高速バスを利用しましたが、今回はこっちから持っていく物が結構あったので、31日の夜に出て車で往復…今朝帰ってきましたよ。往復と向こうでの買い出しでアチコチ走り回った分を合わせて972Km…orz...

まぁ走った距離はそんなでもないですけど、2夜連続で徹夜の運転はさすがに応えました。帰ってきて1時間くらいは寝られたけど、今日は一日、睡魔との戦い、てか居眠りこきまくりでした(^_^;;

~途中でのネタ~
未明の安達太良SAでのこと。ウルトラマンメビウスの自動販売機。

mebius vender machine

ふらぁっとやってきたおじさん。買うのかなぁとうちらは車から見物。飲みたい飲み物が見つかったらしく、向かって左側の怪獣の絵が描かれた自販機でお買い上げ。その瞬間、けたたましく「きゅぉーーおんお!」と怪獣の鳴き声。
おじさん、飛び上がって驚く。マンガの一シーンのような驚きようで、うちらは爆笑(^^; おじさんはメビウスの土台にスピーカーがあってそこから音が出たというのに気がつき納得して帰って行きました。
怪獣の絵のほうで買うと怪獣の声、ってことはウルトラマンの絵の方ならどうなるんだろうとわざわざ車から降りて買いに行ってみましたさ。「ぎゅおんおんぉん」という変身音。 つまんねぇ…orz...

~途中でのネタ~その2
スーパーマーケットでのこと

hoya

娘の新居近くのスーパーマーケットを覗きに行きましたさ。旅先のスーパーマーケットってその土地土地の品で目新しい物がいっぱいで楽しいんだよね。でだ、やはりというか…ホヤが売ってましたよ。どっさりと(^^;

あとは焼きおにぎり。ここのは仙台味噌を塗って焼いた物が売られていたのですが、具に梅干しが入っていたことがちょっと意外でした。

さてさて、娘は全く新しい土地で生活を始めました。大丈夫なんでしょうかねぇ。しっかり者ではあるけど、そこは自分一人での生活経験値ゼロの世間知らずのお嬢様(^^; すこしはたくましくなるかねぇ…

|

« ソメイヨシノはまだでした… | Main | ぽけみく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

一人暮らしは子供を成長させるよね。
心配な部分はあるだろうけど、心配しても仕方が無いし、帰ってきたときの成長を楽しみにしましょう。

Posted by: MAD | 2014.04.03 at 13:06

MADさん>

そうですね。
すこしはたくましくなってくれるといいんですが(苦笑)
自分も似たような歳で就職し、自宅を出て寮生活を始めことを思い出します。
親離れする歳でもあるし、子離れする時期でもあるんですよね。

Posted by: くっきも | 2014.04.03 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59401089

Listed below are links to weblogs that reference 972.0km:

« ソメイヨシノはまだでした… | Main | ぽけみく »