« オランダへ (3) | Main | オランダへ (5) »

2014.04.17

オランダへ (4)

DSC07055

お仕事3日目は、とりあえず無事に終えたもののだいぶ夜が遅くなりました。現地販社の人も別件で数名集まって同じホテルに泊まっていたので一緒に飯でも行こうと言うことになり、ホテルから歩いて15分ほどのお店の集まっている地区へ行けばどこかお店が開いているだろうとやってきたけど…。さすがに9時過ぎてるとみんな閉まってる(まぁ当然だよね)

夏時間ということもあって、夜8時にならないと日が落ちないのです。なので9時過ぎても夜遅いという感覚がないんだよね(^^;

街の中をうろうろして開いてる飯屋を見つけたもののちょうど閉めるところ、そこの店員さんに開いてる店を教えてもらって、ようやく夕飯。ジャパニーズ風タルタルステーキ。どの辺がジャパニーズ風なのかよく分からないけど、たぶんワカメ(じゃないよね他の海藻)とネギとキュウリのピクルスが付いているからっぽいが…以外に旨い。

オランダでの食事はいまのところハズレ無しというかマジ旨い!舌に合うというのか、よくある大味とかギットギトに味付けというのがないというのか、ついつい食べ酢来ちゃってる気がする。やばいなぁ。

撮ってきた写真はいつものようにFlickrにあります。

|

« オランダへ (3) | Main | オランダへ (5) »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59600341

Listed below are links to weblogs that reference オランダへ (4):

« オランダへ (3) | Main | オランダへ (5) »