« 怒濤の… | Main | ねじねじ »

2014.03.21

がらけー

Softbank P301

さすがに子どもケータイ(特定の相手との通話とSMSしかできない、アレです)では不味かろうってことで、息子のケータイを機種変しに行きましたさ。

まぁ LINEのひとつでもできんと友だちとの連絡も辛かろうとスマホにする?と聞いてみたけど、メール以外はそんなに使いそうもないからといって↑の写真の通りのガラケーに。それでも今まで使っていた子どもケータイからすれば、まともなメールやらWebアクセスやら使えるようになるわけで、本人にしたら十分なんでしょうな。

自分らが高校生の時代は、お手紙を出すか、それとも意を決してwイエ電に掛けて向こうの親が出ておっかなびっくり取り次いでもらい、用件以上にしゃべってたら「電話代いくらかかると思ってるんだ!」とどやされてましたからねぇ。連絡なんてリアルタイムに取れるものではないし、相手も都合があることだし、いつ返事を返せる状態になるのか判らないから、気長に(でもドキドキと)返事は待つものだった。今は逆にあまりに便利になりすぎて返事はリアルタイムに返ってくるものだ、もしくは返すものだと思われてるらしく既読スルーと思われるが恐くて、、なんていってる世の中。それはそれでなんだか大変だよな。息子もお年頃。まずはガラケーのほうを手に取って、これからそういう中に飛び込んでいくんだろうと思うとどういう対応を取るかちょっと楽しみでもある。

|

« 怒濤の… | Main | ねじねじ »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59383887

Listed below are links to weblogs that reference がらけー:

« 怒濤の… | Main | ねじねじ »