« ねじねじ | Main | ソメイヨシノはまだでした… »

2014.03.23

深海水族館

DSC06659

プランクトン&深海魚ラブな娘が「いきたーい!」と騒いでいた沼津深海魚水族館に行ってみましたよ。三連休の最終日ということもあって、渋滞が恐かったため、もう水族館一点絞りでのトンボ返りちゅーことででゴー!

撮ってきた写真はいつものようにFlickrにアップしてあります。

東名を順調に下り、開館時間ぴったりに沼津港へ。この時間だとまだ駐車場に余裕があってスッと市場の無料駐車場に止められちゃった、ラッキー! 館内は最初の部分ではちょっと混んでいたけど次第にばらけてゆっくり眺めることが出来ましたさ。目的のダイオオグソクムシにも会えたし、シーランカスの冷凍標本も見れられたし、メンダコ君は撮影不可だったので看板で許してねw 。

DSC06613 DSC06638 DSC06625

水族館としてはこぢんまりしているほうなので、娘がどんなにうっとりとしながら観ても2時間もウロウロできるかな?って感じで、外に出たらちょうどお昼のお時間。天ぷら食べたい!というので水族館の隣の「とらてん」へ。静岡おでんを追加で食べつつ、天丼、天ぷらうどん、天ぷら定食と食べて…

DSC06661 DSC06662 DSC06664 DSC06670

んでもって、沼津港のお土産屋の一角を冷やかしで覗きながら歩いて、鯖の醤油漬けが呼んでたwので4匹買って、即、退散です。2時頃にでたのですが、やっぱりもう大井松田のあたりから渋滞が始まってました。それでもまぁ流れている渋滞だったので、行きの倍の2時間、厚木には4時には到着。家に着いたら買ってきた醤油干しで夕飯。旨かったです。

|

« ねじねじ | Main | ソメイヨシノはまだでした… »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59384313

Listed below are links to weblogs that reference 深海水族館:

« ねじねじ | Main | ソメイヨシノはまだでした… »