« 砂糖が付いてこなくなる | Main | 宮城へ »

2014.02.16

初めて見たよ

除雪中…

さすがに今回の雪は半端なかったようで、止んだ後の土日2日間にわたって市内の交通は大混乱。東名は大渋滞、小田急は伊勢原~新松田が止まり、市内の道路も幹線以外は雪でまともに走れず、そのせいもあってバスは全く走らず、コンビニの棚も売り切れ続出。

僕もこの2日間、雪かきしては疲れてゴロゴロする日々を送っておりました。

ふと外がガラガラガーガーとスゴイ音。なんだろうと外を見ると、ユンボにドーザーブレードつけて除雪しながら走って行くではないですか…しばらくすると、今度は真打ち登場!! ホイールローダーが除雪しまくってきた。

いやいやびっくり。南関東に生まれ住み50年、道を除雪車が走ってる姿なんて初めて見たよΣ(゜д゜

除雪する姿をバス会社の制服を着た人が様子を見たり写真を撮ったりしているところを見ると、バス会社がチャーターしたか要請した除雪作業なんだろう。たぶん、月曜日の明日の朝から通常運行が出来るようにということだろうな。と思ってたら、夕方の便から運行が開始された。

でもこんなもんで済んでいれば良いほうだよね。まだこの時間でも高速道路でも通行止めのところはあるし、山梨や秩父では孤立している街もあるそうだ。出来るだけ早く復旧されるとよいのだが…

|

« 砂糖が付いてこなくなる | Main | 宮城へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あー!そちらではついに除雪車が出たんですね。羨ましい~。
今回の雪にはほとほと参りました。
雪をどける場所がなくてマンホールの中も前回の雪がまだ残っていたから大変でした。

また水曜日に降るとか?勘弁です~。雪国には住めないと痛感しました。

Posted by: ぶんぶん | 2014.02.16 at 22:18

ぶんぶんさん>
除雪車が入ったのはバスが通る道だけ。
この通りに出るまでの道も駐車場も階段までの歩道も全部近所の人が総出で雪かきしましたよ。しかも近所では僕が一番若い方wなので変な期待がいっぱいで…おかげでまた筋肉痛です。

そうなんですよね、水木も降るかもと言う天気予報。
積もるほどにはもう降って欲しくないです。

Posted by: くっきも | 2014.02.16 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59146185

Listed below are links to weblogs that reference 初めて見たよ:

« 砂糖が付いてこなくなる | Main | 宮城へ »