« 雪かき | Main | 砂糖が付いてこなくなる »

2014.02.15

雪かき そのに

雪かき

デジャブ?(笑)

いやぁ、降りました降りました。会社からは最初から歩いて帰る気満々だったので、山グッズを身にまといてくてく1時間ほどで帰ってきたわけですが、軽アイゼンも必要だったかも(笑)、途中吹雪でびしびし顔に当たる雪が痛かったこと…スキーで使うゴーグルも持っていけば良かったよ(苦笑)。

家族はと言うと、娘は午前中の通院だけだったので混乱前に帰宅。息子はなんと県立高校の試験日…夕方近くに終わって、そこからはトントン拍子に電車、バスを乗り継ぎ、、まぁ渋滞で普段なら20分のバスが1時間近くかかったものの無事に帰宅。その後の便のバスに乗ったカミサンは、駅から1時間経っても1Kmほどしか動かず、諦めてバスを降り、1時間以上掛けて歩いて帰ってきたそうだ。おかげで昨夜の夕飯はレトルトか冷凍食を温め直すだけとなりました(^^;

で、今朝、市内のバスは全面運休、カミサンは歩いて仕事に行こうと家を出たものの、足元が悪い上に雨風もひどく、半分の道のりを歩いたところへ代わっていいよという電話がかかってきたので引き返してきた。今日はもうノンビリ家で休んじゃってますが筋肉痛になりそうとか言ってるし。二日続けてえらい目に遭ったモノだ。

ってことで、先週に引き続き今週も雪かきです。てか、先週の倍は降りましたよ。朝に雨が降って解けたはずなのに車の天井に残っていた雪は僕の前腕の長さとほぼ同じ。40cmは越えてました。道に残っていた雪もハンパがない量で、膝下まで簡単にずっぽし埋まります(^^;  まずは自治会からまたもや箕のとシャベルを借りてきて、階段室から道までのアプローチにある歩道を通れるように1時間ほど雪を掻き、その後は駐車場に行って車までに取りつけるまでをえっさか掻いて、駐車場にいた2人と一緒にとりあえず駐車場から1台車が出て行けるほどに拡張し、んでもって自分の車を掘り起こすことに。またもやなんだかんだで3時間かかりましたねぇ。たぶん明日も雪かきせねばならんでしょう。僕もまた筋肉痛になりそう(笑)

|

« 雪かき | Main | 砂糖が付いてこなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59139537

Listed below are links to weblogs that reference 雪かき そのに:

« 雪かき | Main | 砂糖が付いてこなくなる »