« 今年の分 | Main | 雪かき »

2014.02.08

大雪

地吹雪

吹雪いてます(^_^; 窓から外、道路の向こうの家が見えません。

久しぶりに積もりましたねぇ。30センチくらいはいってるだろうか。まだまだ降るようですから、もっと積もりそうですね。

今日の午後は、市PTA大会があって、バスもあてになるか判らんし、そもそもバスに乗っても結構歩かないといけない場所なので、家からフル装備で歩いて行ってしまうかねと思っていた訳なのですが、昨日のうちに延期の連絡が来たので、家でヌクヌクゴロゴロできました。うちの車はスタッドレスとか履いておらず、もうしばらくは車を動かせそうもないので明日の用事も中止の連絡がきたことだし、車に積もってしまった雪を下ろしますかねぇ。

停電も心配になって、電気のいらない旧来の石油ストーブも燃料を追加しておきましたら、案の定、あちこちで停電が起こっているようです。我が家も数分に1回くらいの頻度で照明がふっと暗くなりそれと判るほどに瞬停してます。パソコンに接続してあるUPS(バッテリーによる無停電電源)も気がつかないほどの電圧降下を感知しては、バッテリー駆動と切り替えるリレーがピッチンピッチンと鳴ってます(^^; 夕飯のご飯が炊き終わるまではもってくれたようなのでやれやれですが、このあとまだ油断なりませんね。なんとかこのまま停電しませんように…

|

« 今年の分 | Main | 雪かき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59094368

Listed below are links to weblogs that reference 大雪:

« 今年の分 | Main | 雪かき »