« 日の出 | Main | ポールン君2014 »

2014.01.02

初詣

初詣 HaTsu-MoUDe

昨日はドタバタと実家に戻り、孫見世興行でおひねりもらいw、お節やら昼飯をがっつり頂いて、初詣をして帰ってきました。ホントはもう少しゆっくりしたいんですけど、大晦日まで娘は塾があったし、今日2日には娘はまた塾へ、カミサンも仕事開始と家族全員日中動けるのが元旦だけだったんですよ。

まぁそれでも両親と東京から来た弟夫婦&可愛い姪っ子とも新年の挨拶をし、お節や鍋つつき、トランプしてみたりとちょこっと正月な感じが満喫できたのは嬉しいことだよね。

初詣は千葉神社へ。日没になる前でちょうど混むときだったらしく、参拝の列に並ぶこと1時間待ち。戦火で焼けた後に建てられた千葉神社の旧本殿は、いまの本殿が出来たときに合格祈願向けにと千葉天神社となってまして、本殿に参った後、うちの2人の受験者のため念入りにお参りしてきました。

さてさて、今年はどんな年になるでしょうか。。。
とりあえず、3月まで受験騒ぎが続くのだけは確かです(苦笑)

|

« 日の出 | Main | ポールン君2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お嬢さん受験生でしたっけ?
時の経つのは早いですね。
考えてみれば娘も三十路だし、よそのお子様も大人になっていくはずと改めて思いました。

今年もまたオフでも、オンでもよろしくお願いします。

Posted by: 陶片木 | 2014.01.02 at 21:34

>孫見世興行でおひねり

あはは
ジジババさんも、それが楽しみなことでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2014.01.03 at 08:46

陶片木さん>

ええ、今年「も」娘は受験生です(爆)
息子のほうは高校受験。
もうピリピリ…してるのは親ばかり(^^;
どうなるやら…
ま、それはそれとして今年もよろしくです(^^/


ピーちゃんの身元引受人さん>

こちらこそ今年もよろしくです(^^/
貰うもんもらって食うだけ食って帰っていく
ひどい息子です(^^ゞ
でも楽しみにしてもらってるのは嬉しいことですね。

Posted by: くっきも | 2014.01.03 at 14:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58870028

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« 日の出 | Main | ポールン君2014 »