« 初詣 | Main | まゆだま作り »

2014.01.10

ポールン君2014

ポールン君2014 / pollen measuring instrument robot 2014 version from WNI

さてさて、今年もこの季節になって参りました。なにって?花粉ですよ、杉花粉(>_<)

で、今日、WNIから新しいポールンロボが届きました。WNIの回し者協力者ということで2011年からポールンロボを受け入れを続け、今年で4年目となります。早速、開梱していつもの南側ベランダに設置しましたよ。今年はどのくらい飛んでくることになるでしょう。予報では、今年は裏年に当たるため少なくなる方向だけれども、前夏が猛暑だと増えるということとせめぎ合い、なんだかんだ南関東は去年の6割くらいになるんではないかとのこと。

まだ僕の眼の花粉センサーは検知してなさそうですが、知り合いはもう来た来たと言ってますねぇ(げげー) 去年は2月の始めくらいからチリチリ飛び始め、2月下旬からドッカーンと来たのでことしもそのくらいかな。まぁ今月中に僕も抗アレルギー剤をもらいに行こうかと思ってます。はぁ、、憂鬱な季節だなぁ。

|

« 初詣 | Main | まゆだま作り »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58925315

Listed below are links to weblogs that reference ポールン君2014:

« 初詣 | Main | まゆだま作り »