« ぶっしゅどのえる <マロンクリーム> | Main | 大山を眺めつつ散歩 »

2013.12.26

十周年

早めに仕事納を自主的にやってしまって暇で暇で仕方なかった2003年12月26日、このブログは書き始められました。

あれからもう10年も経ってしまったんですね…
いやぁ月日の経つのは早いや。

この10年の間、自分のなにが変わったんだろうと思うのだけど、大きく、コレだ!と言うのがないんですよね。まあそれだけ平々凡々の生活をしてるんだろうということになりますね。仕事は携わる業界が変わってはいますが、やってる内容は相も変わらず業務機器のシステムエンジニア。代わり映えないなあ。

あとは…このブログを始める頃は90kgに届くデブだったんですが、いまでは70kgちょいです。身が軽くなったんで動けるようになり、生まれてこの方ほとんど運動なんかしていなくて不器用で運動音痴のくせに、いまではすっかりスポーツバカになってますね…

病気で入院ケガで入院(経過のお話)、健康面でいうとそれぞれ1回ずつ。

小学生だった子どもらも大きくなりました。それぞれ自分のこれからの道をどうするか考える年頃に。この頃の自分ってなに考えてたっけね。何も考えてなかった気もしますが(笑)

ネットの世界も様変わり。ブログを始めた頃はそれこそ始めたばかりの人がぱらぱらというるくらいの状態。その頃に知り合った仲間はいまでもなんだかんだと繋がりがあり、お江戸ツアーもブログがご縁で始まりいまでは40回を超えるご長寿企画となってます。いまは、SNSが花盛り。僕もFacebookのほうへのUPが大半を占めてしまい、ここの更新が滞りがちになってしまってます。すんません…

サボりまくっているわけですけど、この記事を書いている時点で記事数は2482件、コメント数は5032件、ここしばらくトラックバックという文化も薄れてしまっていますが、666件頂いています。ページビューも更新が滞っているため伸びなくなってしまいましたが、それでも一日100件から200件、累計は64万件を超えています。去年の今頃からは5万件くらい増えたのかな。

見に来る人のほとんどは「肩鎖関節脱臼」がキーワードのようです。ググるとここのページが最初の方にでてきますからねぇ。そろそろ違うワードで来てくれる人が増えないかなぁ(^^;

あっ、コメントを書く書かないを問わず、このブログを読んでくれた方に感謝です。誰かがそこに居るんだろうなというのは、続ける励みになってます。

で、このところSNSにかまけているんですが、日記的に物事を記録しておくのはやっぱりブログの方が気が楽です。検索も楽ちんですし、それなりに分類分けすることも出来ますしね。たぶん、サボりながらもこのブログはこのあとも続きそうな気がします。

去年も書きましたが、ネット上に何かを書いて置いておく、置いてあるものを読んで、コメントを書くというのは、インターネットというものを知った80年代後半、あの頃はNetNewsというものでしたがもう30年近く続けていることです。時代が進むにつれて道具が色々変わってきてはいますが、やってることはなにも変わってません。そして僕も結局どこかで誰かとなんらかの「繋がり」を求めてこれからも続けちゃうんじゃないかな。ってことで、 とりあえず生暖かい目で見守って頂けるとありがたいです。

|

« ぶっしゅどのえる <マロンクリーム> | Main | 大山を眺めつつ散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

10周年、おめでとうございます。
ひえ
90キロから70キロって、凄いですね。
やっぱり快調ですか。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2013.12.28 at 09:07

ピーちゃんの身元引受人さん>
ありがとうございます(_ _)
2年掛けてジリジリと痩せたのでそんなにすごいことでもないです。
でも、そりゃー軽いですよ。
なにせ10kgの米を2つ分取り外したのと同じですもん。
まあそれで調子こいて肩をケガしたんですけどね(笑)

Posted by: くっきも | 2013.12.28 at 18:10

くっきもさん、10周年おめでとうございます。

健康第一でこれからも続けて生きたいものですな。

私も音楽だけでなく健康食な記事が増えていくことと思います(笑)。

Posted by: ポップンポール | 2013.12.28 at 18:44

ポップンポールさん>
ありがとうございます(^^/
人生楽しむならばまずは健康からっすね。
とはいえ、「健康のためなら死んでもいい」みたいなノリはイヤです(笑)
ダラダラと楽して愉しんで行きたいし、
その一端をブログに書けるといいかなぁ。

Posted by: くっきも | 2013.12.28 at 22:25

10周年おめでとうございます。
90キロも?初オフの時は既に10キロ近く落ちていたころなんでしょうか?
本当に上手に痩せられましたね~。

これからまた10年あっという間に過ぎてしまうんでしょうか?
お互い穏やかに楽しくブログを綴っていきたいですね。

これからも宜しくお願いいたします。

ポップンポールさんにもこの場をお借りして10周年おめでとうございましたと言わせてください。知っていたのだけど、あまりにご無沙汰すぎて言えなかったの^^;

Posted by: ぶんぶん | 2013.12.29 at 00:00

十周年おめでとうございます!
コメントありがとうございました。
ほんと、あっという間ですね。
私もアキレス腱断裂で入院、リハビリなんてことがありました。それからジョギングするようになって、7Kgくらい減った感じです。確かにブログよりSNSに書くほうが多くなってきていますが、引き続きよろしくお願いします。

Posted by: Key(Takaki) | 2013.12.29 at 07:17

10 年ってやっぱりスゴイと思いますね~。
この調子で 20 年、30 年と行きましょう!!ヽ(´▽`)/

Posted by: knys | 2013.12.29 at 10:31

ぶんぶんさん>

ともに10周年ですね(^^)
初オフ(2005年2月13日、月島でもんじゃでしたっけ?)のころは、夕飯は夕食時にを実行した第一段階(88kg→82kg)したものの平衡状態に陥ってたときで、実はあの後からカロリー考えて食べ始め、最終的に70kgに到達したのは2007年の春です。

さらに10年、、行けますかねえ。
個人的にはダラダラ続けそうですが、
Niftyがこのココログをあと10年続けてるかは疑問だなぁ(笑)
まぁそんときはどこかに引っ越すことになりそうだけど、初期にアップロードした写真を引き取るのはすげーめんどくさそうだ。

江戸オフ含めて、これからもよろしゅう(^^/

Posted by: くっきも | 2013.12.29 at 11:33

こちらも10年ですか。
まぁこれぐらいの年になると10年ぐらいでの変化は髪の毛が後退するぐらいでw
平凡であると言うことは幸せであると言うことですから、これからも変わりなく進んでいきましょう。

Posted by: MAD | 2013.12.29 at 11:34

Key(Takaki)さん>
ありがとうございます。
こつこつと足助町の話題を10年アップし続けるなんて、スゴイです。
一度は訪れてみたいと思っていたのに…
こんなに経ってしまいました(_ _;;
お互い健康には気をつけていきましょう。
よろしくお願いしまーす・

Posted by: くっきも | 2013.12.29 at 11:39

knysさん>
ダラダラやってたら10年経ってたってことで(^^;
でも10年分の日記みたいなものって
後から見ると面白いです。
もうしばらくこのまま続けられたら良いけど、、
Niftyさん、がんばってくれー(笑)

Posted by: くっきも | 2013.12.29 at 11:42

MADさん>
髪かぁ、、確かにだいぶ寂しくなってきたな(爆)

どん底、ドつぼるほどに悪いことはなかったし、
逆にやったー!大喜びで有頂天になって失敗したりすることもなく、
平々凡々の生活がやっぱり一番幸せなのかもしれないです。
まぁたまには貧乏くじ運より、ちょっとでもいいから
当りくじ運が良くなることもあって欲しいですがね(笑)


Posted by: くっきも | 2013.12.29 at 11:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58832555

Listed below are links to weblogs that reference 十周年:

« ぶっしゅどのえる <マロンクリーム> | Main | 大山を眺めつつ散歩 »