« アミューあつぎ | Main | 日の出 »

2013.12.31

行く年来る年

年越しそば

2013年ももうすぐ終わります。

今年も家族や両親含めてお陰様で大事もなく、ありがたいことに無事に過ぎていきそうです。まぁ今年の初めから受験に振り回された年でしたねぇ。年を開けても振り回されるのはもうしばらく続きそうですが(^^;

下の子は(受かれば)来年には高校生。自分の道を決めて歩き出す年代になります。上の子も二十歳になる年度。自分で責任を取り、食っていく年代になります。二人とも巣立つための準備期間に入ったということは、親業もそろそろ終盤戦に入ったということですかね。上手いこと巣立っていければいいのですが…まだ気が抜けないのかな(笑)

今年もまた趣味に変化がありましたねぇ。山歩きやバドミントンが本格化し始めたし、下戸のくせに大ジョッキ抱える集まりに首突っ込むようになったし、Raspberry Piとか電子工作をまたちょいちょいと遊んでみたり、、、来年はもう少し絞って一つをじっくり掘り下げるようにしたいもんだけど、飽きっぽいので難しいかな。

仕事も代わり映えしなかった分、コソカサと仕込みの方に時間を持っていけたかな。まぁそれが表に出ることがあるかはまた別の話です。。年齢も50を超え、会社生活の転換点まで秒読みとなってますが、まだあと1ターンか2ターンは残ってます。もうひと活躍はしたいですね。それができるように頑張るつもりです。無理はしませんが(笑)

無理といえば、身体の方もそろそろ老いを意識せざる得なくなってきてます。健康面には一層気をつけていかねばならないですね。油断するとすぐデブになるし、不器用で運動音痴のくせにスポーツバカやってるんでケガにも要注意っす。楽しく暮らすにはやっぱ健康第一ですもん。

そんなこんなで今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしゅう遊んでやってくださいな。

これからも皆さんも笑顔でいっぱいになりますように!

それでは、よいお年をお迎えください。

|

« アミューあつぎ | Main | 日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58858750

Listed below are links to weblogs that reference 行く年来る年:

« アミューあつぎ | Main | 日の出 »