« ボーリングゲーム | Main | 刺激 »

2013.11.03

ダブルダッチ

DSC04836a

さて、今日は公民館を借りて子どもらと遊ぶイベントです(笑) またもや朝から準備(大半はお化け屋敷の舞台作りですが)で大わらわ。僕はと言うと、このイベントに合せてダブルダッチのデモンストレーションと体験会を仕切る担当ってことで、控え室になる部屋に机と椅子を据えて、ポータブルスピーカーにマイクとCDラジカセ繋げば後はフラフラと出演者が着くのを待つばかり(^_^;

今回は友人(2人の娘さんも世界チャンピオン)の紹介で、自らも世界チャンピオンに何度もとり、その教え子達も世界チャンピオンに育てたmonさん率いるチーム「Ja☆p Steady Fam」でコーチに来て頂いてのデモンストレーションで引き込んで、、そのあとの体験会も常時20人くらい子どもらとひっきりなしに楽しそうに飛んでました。それにしても初めてだというのに子どもらはあの2本の縄がクルクル回っている中へすっと入れるんだよね。。それに教え方が上手。あっという間にいくつかの技、右足左足に交互に飛ぶとか、身体の向きを飛びながらくるーっと変えるとか、地面に手をつくとか、一回飛びですり抜けるとか、ちょこっとした技が出来るようになるたびにみんな満面の笑顔でハイタッチ。いやぁなかなか素晴らしい体験会になりましたよ。

体験会が終わった後も人気者のコーチ達、しっぽ取りという追っかけっこの鬼になって、走り回り、、ぜーぜーと息切らせてましたが大丈夫だったかな(苦笑) ホントにありがとうございました>チーム「Ja☆p Steady Fam」

で、僕も昨日に引き続き、朝から夕方まで立ちっぱなしのイベントだったんで、またも家に帰ってから夕飯までの間、寝てましたよ。。。これで明日はお台場ほっつき歩きのイベントがあるんだが、、、身体持つか?この三連休(爆)

|

« ボーリングゲーム | Main | 刺激 »

ワークショップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58523008

Listed below are links to weblogs that reference ダブルダッチ:

« ボーリングゲーム | Main | 刺激 »