« 台風16号 | Main | 50年生きたね宴会 »

2013.10.19

お菓子作りまくり

DSC04444

本日の中学校でのイベント、文化発表会、まぁクラス対抗合唱コンクール+文化系クラブ(手芸部、美術部、そして吹奏楽部は3年生引退のラストコンサート)の発表会がありまして、PTAとしては喫茶室をもうけるわけなのですが、そこで売る焼き菓子を募ってまして、そんなこんなで焼きまくりましたよ、一昨日の晩、昨日の晩と(^^;

カップケーキ6個×3種類(メイプルシロップチップバナナマフィン、キャラメルバナナマフィンラズベリーチップマフィン)、ドライフルーツパウンドケーキ(8切れ)×2斤、チョコチップクッキー4枚×25袋…結局 59個になりました。

いやぁ作りがいがありましたねえ。それでも提供数からすると2位です(笑) なんだかんだと300個ちょい集まり、そしてほとんどすべてが売り切れました。

売上げは、学校に設置する防災グッズでも買おうかと言うことになってます。

あー、ちなみにPTAの出し物として「合唱」やったわけですが、うまく歌えてたでしょうかねぇ。なにせ、自分らのパートを歌うのが精一杯で声が合わさったときの状態は歌ってる人には聞こえないんですわ(^^; あとでビデオ借りてみようかな…

|

« 台風16号 | Main | 50年生きたね宴会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58466679

Listed below are links to weblogs that reference お菓子作りまくり:

« 台風16号 | Main | 50年生きたね宴会 »