« コーヒーゼリー | Main | USB3.0 »

2013.10.10

毘沙門天と持国天

妙伝寺 二天門

厚木市の古い地名の道標を巡るウォーキングも6回目を数え、105基ある道標のうちのほぼ半分を回り終えました。今回は厚木市の北東端、上依知地区。相模川と田園風景が広がる古くからのものが結構残っている場所です。

途中立ち寄った「妙伝寺」もその一つで、木造の美しい釈迦如来像と力強い二天が設置されています。で、二天門、説明が無くて、じつはどっちが毘沙門天、持国天というのがよくわからなくて(^_^ゞ たぶん、左が毘沙門天、右が持国天ですよね? うむむぅ…違いがよく分からない…

今回の写真もいつもの通り Flickrで観られます

|

« コーヒーゼリー | Main | USB3.0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58366812

Listed below are links to weblogs that reference 毘沙門天と持国天:

« コーヒーゼリー | Main | USB3.0 »