« れんしゅう | Main | 元気げんき »

2013.10.13

運動会

運動会

今日はここらへんの11ある自治会対抗での地区運動会。
良い天気というか、暑くて焦げた焦げた。

以前は自治会の運営員(班長というところもありますね)にでもなって強制的に引っ張り出されることでもなければあまり出ることはなかったんですが、数年前くらいから地域ボランティアに首突っ込むことが増えて、子ども会だったり自治会の運営員だったりで運動会に出ることが続いたせいか、はたまた去年リレーの選手が足らず、イキナリエントリーされたら、あれよあれよとアンカーにされて、バタバタと走っていたのが印象深かったのか、今年は近所の人に会うたびに「今年もでるんだろ?」的な暗黙のプレッシャーが(笑)

うちの自治会のジジババ率トップクラスなので、ここ最近は最下位争いを繰り広げておりますが、ノリノリで楽しんでる姿もまたトップクラスです(^^)  とはいえ、そこはほれ、急に出られない人もいるだろうから交代要員としてもってことで、今年は応援がてらにノコノコと参加です。

んー、でも地域の知り合いとワイワイと楽しむのもいいもんですわ。自分もだいぶジジィ年代に染まってきたってことですかね(苦笑) パン食い競争の戦利品を食いつつ、あぁまた今年もたぶんブービーかメイカーの成績だなとニコニコと近所の人と話をしながら閉会式を迎えたのでした(^^;

|

« れんしゅう | Main | 元気げんき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58379946

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« れんしゅう | Main | 元気げんき »