« プレゼント | Main | 毘沙門天と持国天 »

2013.10.07

コーヒーゼリー

Coffee Jelly

カミサンの誕生日祝い?なのか、番組で紹介されていたレシピで息子が作ってくれたコーヒーゼリー。良い感じに固まって旨かったですよ。

最近、息子はちょこちょこと台所を手伝ったり、NHKの手作りお菓子番組「グレーテルのかまど」がお気に入りらしく、毎週欠かさず観てて、自分でも作れそうなお菓子が出ると今回のように作ってくれたりします。

 

いま中3、なんとなくでも方向くらいは決めねばいけない時期になってきました。進路はとか将来の夢は聞くと、「特技も趣味も無い。いまは何になりたいかなんて、なんもおもいつかん!」と逆ギレされるのでそんなもんなのかねえとカミサンと首をかしげてはいますが、食べ物を作ってみることには興味はあるようです。まあ、すこしずつでも興味を持つ範囲を広げてみて、自分の中に「やってみたいと思うもの」が出来るといいのだが…とまだまだ親バカモードは続くようです。

|

« プレゼント | Main | 毘沙門天と持国天 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58366791

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーゼリー:

« プレゼント | Main | 毘沙門天と持国天 »