« 景色… | Main | ぱくちーー »

2013.09.08

会津へ

DSC03469

週末、大ジョッキ友の会なる、、まー会の名前でどんな集まりかバレバレなグループでの「昭和な社員旅行」なる企画で会津に遊びに行ってきました。

写真はいつもの通り Flickrにあげてありまする。

行きは早朝、浅草からスペーシアでまずは鬼怒川温泉へ、そこからAIZUマウントエキスプレスで会津田島へ、でもってトロッコ列車 風号 (新雪号) 会津浪漫に乗り込みました、で会津若松へ。。走り始めるまではトロッコ列車?って気分だったんですが、これがもう皆大はしゃぎ。きもちいいーー! このトロッコ列車もいろんな仕込みがあって、これがまた愉しい愉しい。

会津に着いたら…やっぱり名物食わんと。 えーっとカレー焼きそばなるものとソースカツ丼とかいうものがあるんですね…えーい面倒だと

ソースかつカレー焼きそば

全部入りで!

腹ごなしに鶴ヶ城まで歩いてみた。あちこち、八重タンだらけ(笑) 八重の桜ブームですからね。
会津は中学生のときに修学旅行でいったっきりですんでもう40年近い昔です。 正確には猫魔にスキーに行ってますが…それとて20年以上昔、さすがに全然記憶にない。が、飯盛山の白虎隊だけはなぜか鮮明に覚えてます(^^;

会津若松のあとは、今日の宿、芦ノ牧温泉へなんと路線バスで(笑) なんかすごい久しぶりだわ、こういう由緒正しい重厚なホスピタリティ溢れる温泉旅館って(^^;; 満喫させて頂きました。夜も「大なま」で大宴会(^^; すんません2次会行く前に沈没しましたorz...

翌日は観光バスに乗り込み、大内宿で観光。そんでもって那須ビール園でまた焼き肉食い放題宴会(笑) いやはや、飲みまくりです(^^; でもって下今市でまたスペーシアに乗り込み、浅草で解散。

完璧なる「昭和な社員旅行」の再現でしたねえ(笑) 良くも悪くも全員が同じ旅程で動き回り、夜は大宴会。そんな雰囲気の中で、同僚、上司、部下、職場の外だとどんな人間性なのかも含めてコミュニケーションをはかれるチャンスだったんですが、、いまや廃れてしまって、ちょっとした飲み会すらあまり行われなくなっちゃいました。飲みニケーションなんて呼ばれちゃいますけど、まるっきりないのも味気ないですね…

|

« 景色… | Main | ぱくちーー »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58321765

Listed below are links to weblogs that reference 会津へ:

« 景色… | Main | ぱくちーー »