« 逓信総合博物館 | Main | 景色… »

2013.09.02

息子の夏休みの宿題

息子の夏休みの宿題 息子の夏休みの宿題 息子の夏休みの宿題

現在、延期してもらった提出日、月曜日の午前2時
ようやく終わったらしい(笑)


夏休みの宿題で最後に1つ残っていた、というか始業式の〆切に出せなかった裁縫です。

これは材料とザックリした手順書&完成図で作るキットものです。
見て判るように、それでもかなり大変なものですよ。本体はフリース生地の裏表合せに刺繍やフェルトを切り抜いて作るアップリケをして、刺繍で顔など付けるぬいぐるみも6体、生地はフェルトやフリースなのでチャコペンとかでは下書きが書けないのでしつけ糸やら使って場所をマークしたりとガッツリ手間がかかります。

カミサンがつきっきりで指導して(苦笑) まるまる一週間かかりました。 まあ、もっと早く夏休みの中盤からやり始めていれば終わったんですけどね。。。 材料みただけで嫌気が差して放っておいた報いですが、親もとんだとばっちりを食いました(笑)

|

« 逓信総合博物館 | Main | 景色… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58321117

Listed below are links to weblogs that reference 息子の夏休みの宿題:

« 逓信総合博物館 | Main | 景色… »