« 夏風邪 その2 | Main | ゆずあずきバー »

2013.08.21

戦車萌え

11万人も応募があったのか…えらいことになってるな

「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到 “戦車萌え”で町おこし (1/2) - ITmedia ニュース.

25日に行われる陸上自衛隊の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」の一般見学の応募者数が11万人以上で過去最多になったことが19日、分かった。牽引(けんいん)役は戦車人気で、起爆剤となったのは戦車で戦う女子高生を描いたアニメ。戦車を紹介する教養DVDも異例の売れ行きを記録している。

ガルパンはマンガで読みましたけど、第二次世界大戦頃以前の戦車同志のチーム戦で実弾の撃ち合いという戦車道という高校対抗戦クラブ活動(?)という、まあそれで主人公達が何で無事なのかよくわからんというとんでもない作品ですが、これが結構面白かったりするんですよね。ファンが居るのも判ります。

で、今回の総火演の見所として、新型戦車 10式がデモンストレーションに出てくるとなれば、そりゃガルパン云々を外したとしても観に行きたくなるってものです。僕の友人もどうやらチケットをゲットしたようです(笑) あ、ちなみに私はミリオタでも戦車萌えでもなく、ただの乗り物好きです。お間違えなく。

|

« 夏風邪 その2 | Main | ゆずあずきバー »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58318792

Listed below are links to weblogs that reference 戦車萌え:

« 夏風邪 その2 | Main | ゆずあずきバー »