« また延期 | Main | 列車事故 »

2013.07.29

ルーター交換

そろそろ10年選手だった無線LAN/ブロードバンドルーターのBuffalo WHR-AG54から、型落ち底値になったNEC Aterm PA-WR8750Nへ入れ替え。
さくっと入れ替え終わったけど、いやぁこんなにもWiFi機器が家に増えていたとは(^^; あ、これもだあれもだと設定変更するの大変だったww

WEP+MAC制限からWPA2に一部を除き全面移行です。ある程度落ち着いたらまたMAC制限もかける予定。それぞれの機器はそんなに手間が掛かるわけではないけれど、台数がね(^^;

ノートPC、WiFiガラケー、娘のiPhone、僕のタブレットが2台、DSLite、PSvita、PSP、Reader、Wii、怪しげなガジェット達w、、せっせと設定してたら、いったいいくつガジェット持ってるんだとカミサンの冷たい視線あびまくったのはいうまでもありません(^^;

|

« また延期 | Main | 列車事故 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/58316277

Listed below are links to weblogs that reference ルーター交換:

« また延期 | Main | 列車事故 »