« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

2013.06.23

鴨シー

DSC03073

久しぶりの鴨川シーワールドです。カミサンが新聞屋さんの景品で招待券をゲットしたのはいいけれど、期限が6月末までとかいってて、無理っとこの日に行くことに決まりました(^^;

行きはさくっと着いたのですが、帰りがえらいことに。木更津からアクアラインが大渋滞。最近人気とは言え夕方だからもう木更津アウトレットも空いているだろうと、夕飯食べがてらの寄り道。案の定もうすかすかでノンビリとウィンドウショッピングしつつ時間を調整して、渋滞が解消してから家に帰りましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.18

幅寄せ

原則、車道を走ってるせいかもしれんが、結構な頻度で幅寄せされるんだよね。
こないだも某大学のシャトルバスに嫌がらせされたし。。
邪魔だという気分は判らんでもないが、こっちだって事故って死にたくはないぞ。

時事ドットコム:自転車に幅寄せして車ぶつける=危険運転致傷容疑で男逮捕-警視庁

車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして、警視庁富坂署は17日までに、危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。同署によると、「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.15

さぷりめんと

数年前から毎朝マルチビタミンとマルチミネラルを飲むようになって、朝や晩、布団の中で伸びをしたらツった(>_<) なーんてことがよっぽど疲れてない限り起きなくなってます。
IMG_20130615_065541.jpg



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.13

あやめまつり

DSC02883

道標巡りも第4回目に。今回は上荻野のほうから荻野運動公園までだったはずが小鮎を抜けてそのまま自宅までと言う20Km近い行程となりました。写真は来週から小鮎の田んぼの中で行われるアヤメ祭りの会場。満開でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.12

学校給食

School lunch

学校給食の試食会でした。最近の給食ってこんな感じなのね。米食も週に何度かあるそうで。この日も米食でした。味付けも不自然な感じもなく、結構おいしい。牛乳はいまいち場違いなメニューなのですが、栄養価のために外せないらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.08

スピリッツ

NAB cuff links

ボランティアでお世話になっている方のバースデーパーティということで、数寄屋橋へ。
形見分け(?)ということでしょうか…思い出の品を出席者に手渡され、僕はNABのカフリンクを譲り受けました。とても寂しい気分になりましたが、、、いっしょにスピリッツを受け取って次に繋げられればと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.04

飼い慣らす?

教育改革国民会議の委員の誰かが発言した内容らしいけど
ポロポロと変なことが書いてあるなあ

子どもを「飼い慣らす」だの「ショック療法」だの…


首相官邸-- 教育改革国民会議--

◆ 第1分科会 -人間性-
     議事概要
        第1分科会(第4回)議事概要(平成12年7月7日)/配布資料一覧
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

Continue reading "飼い慣らす?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.02

喜寿

喜寿の祝いに…

オヤジが喜寿ってことで、品川のせいろ蒸し料理屋に両親を囲むように3兄弟で集まった。 それにしても3兄弟が揃って食事をするなんて何年ぶりのことだろうか。特に真ん中の弟は狭山に住み、なんだかんだで忙しくいつもすれ違い。もうすこし頻繁に全員で会える機会が作りたいなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.01

アフリカンフェア

DSC02739

なんだか面白そうだと、パシフィコ横浜で開催されていたアフリカンフェアに行ってきました。
いやぁ、熱いですなあ。。もっとアフリカに関係できないかなあ。なーんて、考えちゃいました。去年、タンザニア出張に行きそびれたのは痛かったか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »