« 年収100万円 | Main | ツナタイカレー缶詰 »

2013.05.05

2199

Kirishima/Murasame/Yukikaze (Yamato2199)

ついカッとなって買ってしまった。(笑)

最近、宇宙戦艦ヤマトのリメーク版をTVで放送やってて、なんとはなく見始めちゃったんですが、結構オリジナルに近い設定というか、キメの台詞などは昔通りのが使われてたりして、、引き込まれてます(^^ゞ

でね、昔からユキカゼがかっこいいと思っていたのですよ。CMでプラモがあることを知って、つい買っちまったわけです。

ヤマトは買いたいとは思いません。そういえば、ウォーターラインという戦時中の艦船プラモデルに中学生時代に嵌まっていたのですが、大型戦艦はほとんど作らず、もっぱら巡洋艦だの駆逐艦だの作りまくってたのを思い出しました。 まあ、金がなくて高いキットが変えなかったこともあったけど、地味だけど特徴的な形がすきだったんですわ。そんなこんなでこれ買っちゃったんだろうな。

あとは、、いつ組み立てよう(^^; できれば色も塗りたいがそれらを買うのも大変そう。プラモデル屋って探さないとないからね…

|

« 年収100万円 | Main | ツナタイカレー缶詰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/57318844

Listed below are links to weblogs that reference 2199:

« 年収100万円 | Main | ツナタイカレー缶詰 »