« 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ | Main | 引っ越し焼き肉 »

2013.02.09

Sacramento へ

Sscenery seen from a window

さてさて、またもや緊急対応で海外出張です。今回はアメリカ西海岸側のサクラメント。サンフランシスコ空港からの乗り継ぎなのです。いや、今回は初っぱなから一緒に行く同僚が前の晩にぎっくり腰になったり、搭乗開始時間直前に乗り継ぎの搭乗口が全然違う建屋に変更されており、元の搭乗口の掲示板にもでてなくて全然気がついてなかった。同僚がふとアナウンスに気がついて係員に聞いて大慌てでシャトルバスを探し、何とか間にあってみれば、搭乗は30分以上ディレイ。で、乗り込んだ飛行機は久しぶりに双発プロペラ30人乗りなんつー飛行機(エンブラエル120)(笑)

旅行中の写真はFlickrにセットでまとめてるのでそちらでどうぞ。

Tower Bridge

それっぽい発音だと「サックラメトー」は、きれいな街で夏になると川岸にある西部開拓時代の建物を保存しているオールドタウンでは観光客が集まり、オープンテラスで食事をしたり、蒸気機関車が走ったりで大変賑わうそうですが、いまは冬、なんとなくひっそりしてました。

DSC01534 DSC01524

仕事のほうは、昼前後が作業時間だったために連日昼飯抜きになりましたが、まあまあ順調で延泊も免れ、バケツいっぱいのカニを食ってみたり、メキシカン料理で腹一杯になってみたり…

バケツいっぱいのカニ! Nachos

帰りも当然、30人乗り…荷物を持込めと言われたものの頭上の棚は小さく僕が乗ったときにはもう入れる場所はなく、アテンダントに頼んだら空いてる席にくくりつけて貰ったようだ。基本的に「空飛ぶ乗り合いバス」感覚なので操縦席が丸見えのまんまだったりするしw、機内サービスなんかないし、アテンダントもやる気あるんだかないんだか(苦笑)

EMB120 DSC01557

DSC01555 DSC01561

サンフランシスコ空港で、朝飯兼昼飯。どこで食べようかとしばしウロウロ。オムレツ屋があったのでそこへ。途中、「Best Buy」と「PROACTIV」の自販機が。そんなのあるんだねぇとちょっとビックリ。

PROACTIVの自販機… Dember Omlette

成田行きの飛行機に乗り込んだものの、なんか色々あったらしく飛ばない。結局、一時間以上遅れて離陸、そーいや、社内的にはアジア以外はANA便を優先的に取るんだけど満員だったとかで今回は行きも帰りもUA。座席にはオーディオしかエンタメがない。ビデオは天井に吊られたモニターをみんなで見るスタイル。うぅ、、まぁ文庫本やらiPodやらWalkmanとか持ってたので時間はつぶせたけど、こんなの10年くらいぶりかもしれん。

遅れを取り戻そうと飛んでくれたようではあるけれど、狙ってるリムジンバスには乗れなかった。でもまあ、なんとかおうちに帰り着きました。

|

« 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ | Main | 引っ越し焼き肉 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/57211768

Listed below are links to weblogs that reference Sacramento へ:

« 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ | Main | 引っ越し焼き肉 »