« タフコンデジ | Main | 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ »

2013.02.01

花粉シーズン

さあ、2月、今年も花粉シーズンがやって参りました。例年よりちょっと遅めな気もします。僕も医者に言っていつもの薬、Zyrtec10(ジルテック10)を処方してもらって先日から飲み始めています。

で、今日から環境省の「はなこさん」 http://kafun.taiki.go.jp/ も計測データの表示を行うはずなのだが、まだ表示されないなあ。もう飛散は始まってると思うので、どんな感じかみたかったのにな。

ちなみに我が家のポールンロボは元気に計測しているようだ。
目が渋々してきてるのは正解で、さっそく花粉がぽつぽつカウントされてるわ。

今年は去年の数倍、というか去年が極端に少なかっただけなのだが、どれだけの症状が出てしまうかちょっと今からびくびくです。

そういえば、抗アレルギー剤のAlesion10(アレジオン10)が一般薬局の市販薬な第一類スイッチOTC(Over The Counter:カウンター越しに)医薬品として販売されるようになってます。これにはちょっとビックリではありますが、、花粉症としてシーズン中飲み続ける気ならちゃんと医者に行ったほうがいいでしょうね。

|

« タフコンデジ | Main | 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ »

健康」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/56671580

Listed below are links to weblogs that reference 花粉シーズン:

« タフコンデジ | Main | 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~ »