« ぶたしゃぶ | Main | 紅白饅頭 »

2013.02.22

尾道へ

福猫石

なにを思ったのか娘が広島県の大学を受けたいとか言い始めたので、これ幸いと娘が受験している間に尾道に泊まって散策してやれということで、カミサンと一緒に3人で行くことに。

福山まで一気に新幹線で、そこから尾道まで山陽線でという予定だったのになんと人身事故で、いますぐ復旧したとしても下り電車は1時間以上向こうの姫路で止まってるため、たぶん2時間待っても来そうもないと駅員に言われ、急遽、新幹線に戻って新尾道に行き、タクシーで尾道へ。到着が遅くなってしまったため、夕飯が食べられるところが居酒屋くらい。ってことで、居酒屋ででべら酒をくぴっと。

撮ってきた写真はいつものとおりFlickrでどうぞ。

アサイチで試験場へ向かう娘を駅まで送り、あとはカミサンと尾道散策。なぜか猫にちなんだものがいっぱい。ネコノテパン工場だったり、猫があちこちにいたり、福猫石が置いてあったり、猫の置物が駅長だったり、招き猫美術館があったり、、たっぷり猫を堪能してから、尾道ラーメン

午後は試験会場になっている大学をちらりと見学に行き、帰りの新幹線の時間待ちに福山城の公園でぼけーっとしてみたり。。。

お土産はインパクトのあるイラストの因島はっさくゼリー、因島に入ってないですけどね、どうにも惹かれてしまったので。

|

« ぶたしゃぶ | Main | 紅白饅頭 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/57212914

Listed below are links to weblogs that reference 尾道へ:

« ぶたしゃぶ | Main | 紅白饅頭 »